■最新情報・ニュース トピックス■



■ お 知 ら せ ■

2020/2/2(火)

オンライン受講について

第35期受講生の方は、3月講演会は、無料でオンライン受講できます。
外出を控えたい場合や、来場が難しい方で、パソコン・スマホ・タブレット端末などインターネット環境がある方は受講可能です。利用時にかかるデータ通信料はご本人様負担となります。
(4月以降につきましては、HPでご確認ください。)


【受講方法】
1.申 込  申込期間:2月25日(木)〜3月8日(月)
当学ホームページ上の『3月講演会オンライン受講事前申込』画面から、 必要情報を入力してお申し込みください。

2.通 知  通知日:3月15日(月)
事前に申し込まれたメールアドレス宛に、講演会当日のオンライン受講に必要なURLとパスワードをお知らせします。
(注)URL付きメールや迷惑メール等の拒否設定をされている場合は、申込完了・通知メールが届かない場合があります。当学のメールアドレス(info@kyucc.com)からの受信ができるように事前に設定ください。

3.受 講  受講日:3月18日(木)
受講する講座区分ボタンをクリックの上、通知のパスワードを入力後ご受講ください。開始10分前から接続が可能です。


2020/12/1(火)

定例講演会再開のお知らせ


   新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月以来休講中の九州市民大学定例講演会につきまして、来年3月再開のご案内を会員の方には、2020/12月初旬封書郵送にてお送りいたします。

   当分の間、感染予防対策として、座席は、1席ずつ間隔を空けてお座りいただき、1日3回60分間の講演といたします。(現在の「昼の部」を「午前の部」・「午後の部」の2回に分けて開催いたします)。
またアクロス福岡・福岡シンフォニーホールは、来年8月から2022年9月まで改修工事のため休館となりますので、その間会場を福岡サンパレス・ホールに変更させていただきます。その際には従来どおりの2部制に戻す予定でございます。

講演時間のほか、日程、講師陣、会場など変更がありますので、内容をご確認のうえ、来年度の継続ご受講をお願い申し上げます。

   次回は、2021年2月初旬に、受講券を郵送させていただきます。

   コロナ禍でいろいろなご苦労をなさっていると存じますが、くれぐれも安全と健康にお気をつけください。
   お目にかかれる日を楽しみにいたしております。




2020/9/8(火)

休講延長のお知らせ

   新型コロナウイルス感染拡大防止のため、受講生の皆様及び講師・関係者の皆様・当学委員等の健康と安全を考え本年度定例講演会は、9月まで休講し、10月再開を目指してまいりましたが、休講を来年2月まで延長させていただきます。

   2020年度受講生の皆様には、2020年3〜12月休講分を、2021年3〜12月に振替えご受講いただきますようお願い申し上げます。

   3月からの詳しい日程、講師陣につきましては、今秋改めてご連絡させていただきます。

   ご了承のほどよろしくお願いいたします。
 




KCCロゴ